園だより

2018年10月保育園の園だより

投稿:2018年10月10日

運動会の練習

 
気持ちのいい、秋晴れがようやくやってきましたね!そんな気候の中で子ども達は皆、公園や園内で運動会の練習に励んでいます☆
 練習に集中し始めると「暑くなってきた!」と言いながら一生懸命練習に取り組む子ども達!子ども達の真剣な顔を見守りながら、たくましくなったなぁ…と改めて実感します。20日は本番ですが、温かい励ましの笑顔と拍手で、子ども達と一緒に素敵な思い出をつくりましょうね☆

お知らせ

★くつでの登園をお願いします!
 運動会の練習や遊びで公園にお出かけします。ケガの防止や子ども達が動きやすいようにくつで登園をよろしくお願いします。
(足の指が見えるクツは不可です)

★秋の健康診断 10月23日(火)
 榊原医院による園児全員の健康診断を行います。この日はなるべくお休みしないよう、お願いいたします。(※この健康診断は必ず全員受けて頂きます。この日をお休みした場合は、保護者の方が健康診断に連れて行ってもらいますのでご了承ください。)

★ハロウィンパーティー 10月29日(月)
 「にんぎょう劇団Taddy Cat」さんを招いて秋の観劇会及びハロウィンパーティーをします♪この日は、ご家庭に
ハロウィン用の衣装があり
ましたらぜひお持ちください♪
また、観劇は保護者保方も
OKですよ~☆

10月の行事予定

6日身体測定、8日体育の日、18日10月の製作、20日親子ふれあい運動会、23日秋の健康診断、お誕生会、29日ハロウィンパーティー、31日避難訓練

親子ふれあい運動会

日時:10月20日(土) 安徳南小学校体育館
   8時40分開扉 9時00分開会式
※運動会前日の19日は、準備のためお迎えを18時までにお願い致します。何卒ご理解とご協力をお願いします。
※運営保育園合同で行います。
★楽しい運動家になるために…お願い★
 ・ 当日は、お子様の出欠を取りますので必ず受付をしてください。
 ・ 当日、園児の体調などが悪く欠席の場合は、朝8時までにご連絡ください。
   ※連絡先:080-3517-9464 鈴木まで
 ・ 2歳児までのお子様はトイレに間に合わないことがありますので、オムツで参加
   してください。
 ・ 館内はゴミ箱を設置していません。ビニール袋を持参し、ご家庭で出たゴミは持ち
   帰るようお願いいたします。
 ・ 履いてきた靴はビニール袋などに入れて必ず保護者が保管してください。
 ・ 下白水保育園の応援席は決まっていますのでそちらに座ってください。
 ・ お子様の靴、靴下、ジャンバー等は保護者の方が預かっておいてください。
 ・ 2歳児クラスのお子様は午前中で帰ることもできます。その場合は必ずお近くの
   保育士に声をかけてください(お土産を準備しています)

★持ってくるもの
プログラム・ゴミ袋・お弁当・水筒・敷物・靴を入れる袋(小さい子はオムツとおしりふき)