親子ふれあい運動会のプログラム

投稿:2018年10月03日

今月は、当社が運営している春日市の下白水保育園と筑紫郡のふくろうの森保育園合同で運動会を開催します。
会場は、小学校の体育館ですので、雨の日でも大丈夫です。前日、保育士さん達が集まって、運動会の会場準備します。
当日のプログラムも決まりましたので、ご紹介します。今年は、手作りで旗にプログラムを印刷しています。

運動会のプログラム

【午前9時~】
・オープニング(年中・年長)

・園児入場・開会式

1.親子競技(0・1歳児+保護者)
ちびっこ忍者修行!
※この競技終了後、そのままお子様と一緒に保護者席にて観戦して下さい(0・1歳児のみ)

2.競技:かけっこ(2歳児~年長)
安心してください!走りますよ☆

3.遊戯(2・3歳児)
トモダチのわお!

4.競技:かけっこ(退園児・小学生・希望者)
空前絶後の~!みんなで爆走☆

5.競技:綱引き(保護者対抗)
踊る!大綱引き戦

6.遊戯(年中・年長)
一緒に冒険!夢を膨らませよう

7.親子競技:大玉転がし(2・3歳児+保護者)
転がしてみ妖怪?
※この競技終了後、そのままお子様と一緒に保護者席にて観戦して下さい(2歳児のみ)
※未満児さん参加競技終了、集合して記念撮影

8.親子競技:借り物競争(年中・年長)
借り物ばかりのアリエッティ❤

9.競技:グループ対抗リレー
目指せインスタ映え!~全力疾走~

【午前11:30~昼食休憩】
※競技の進行状況により多少ずれることがあります。

【午後12:30~】
10.遊戯(年少・年中・年長)
♪U・S・A

11.競技:玉入れ(年少・年中・年長)
お空に向かってみんなでバンザイ

12.競技:保護者対抗リレー(保育士+代表保護者)
走るは辛いが役に立つ!

【午後13:30予定~】
閉会式
※閉会式後、お土産をお渡しします♪

開催日:2018年10月20日(土)
会場:那珂川町立安徳南小学校 体育館
住所:〒811-1292
福岡県 筑紫郡那珂川町西隈1丁目1番1号
参加保育園:下白水保育園、ふくろうの森保育園

分からないことがあれば、保育園までお問い合わせ下さい。

※パンツトレーニング中のお子様は、トイレに間に合わないことがありますので、オムツで参加してください。
※演技中の飲食は、お子様の集中の妨げになりますのでご遠慮ください。
※未満児さんは、午前中の競技が終わった後帰ることもできます。途中で帰る場合は、必ず直前に近くの保育士に声をかけてください(お土産をお渡しします)
※駐車場の場所が決まっています。他のところで無断で駐車をしようにお願いします。また、台数に限りがありますので、できるだけ乗り合わせでお越しください。
お子様預り所※朝8:40までに必ずお願いします。

【保護者様へお願い】
・朝、随時お子様をお預かりします。8時40分までにお子様を連れてきて、受付を済ませてください。
・カメラやビデオの撮影は、応援席でも可能ですが、三脚等を使用する場合は、専用のビデオ・カメラ席にて撮影をお願いします。
・お子様のくつ、靴下、ジャンパー等は、保護者の方が預かっておいてください。また、履いてきた靴は、ビニール袋などに入れて必ず持っておいてください。

prg1
prg2