園だより

2018年7月保育園の園だより

投稿:2018年07月01日

4月当初に比べてできることが増え、「そんなこともできるの?」と驚く私達に、得意げな表情をみせてくれます。子ども達の吸収力は本当にすごいですね☆そして、梅雨が明けると気温もグングン上昇!体が暑さになれていないこの時期は、大人も子どもも体調を崩しやすくなります。十分に気を付けていきましょう。また、子ども達は、水遊びやこれから始まるプールや夏祭りに大はしゃぎの7月です。!楽しい行事が盛りだくさんの夏…思いっきり楽しみましょう♪

お知らせ

★プール開き 24日(火) 

プールは毎週、火曜日と木曜日に行います。2歳以上のお子様は、水着とタオルの用意をお願いいたします。(2歳児以下のお子様は、タオルと水遊び用のオムツもしくはオムツをご準備ください。)また、プール日は、登園された際にプールカードに体温と参加の有無を確認させて頂きますので必ず毎朝体温を測って下さい。よろしくお願いいたします。
※持ち物には必ず名前の記名をお願いします!

★今月はティッシュとビニールをお願いします!
今月は奇数月となっています。各家庭、ティッシュのご準備をお願いいたします。また、7月はビニール袋も集めます。ビニール袋は、子ども達の廃材遊びや、排泄物処理に使ったり、汚れてしまった衣類を入れてお返ししたりします。必ず提出をおご願いいたします。

7月の行事予定

6日身体測定、七夕会
12日7月の製作
21日夏祭り
24日プール開き
27日お誕生日会
30日避難訓練