園だより

2018年5月保育園の園だより

投稿:2018年05月01日

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。
少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます。新しいお友達に声をかける頼もしいお兄さん、お姉さん。早くも子ども達の成長には驚かされるばかりです!慣れてきた園生活ですが、みんなが待ちに待った連休もあります。連休明けは意外と疲れもたまりますので、子ども達の様子を見ながら丁寧な保育を進めてまいります☆ぜひご家庭でもお子様の様子をみながらゆっくりできる時はゆっくりと一緒にお過ごしくださいね☆

★お休みの連絡について

保育園をお休みする時は、必ず園に連絡をお願いします。特に、熱や体調不良によるお休みの時は、保育士にお子様の様子や病院での診断されたことなどをお伝えください。特に流行性の病は早期発見が感染を防ぐ第一歩となります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

★ご家庭の連絡先について

引っ越しや就職先の住所変更や電話番号変更などがございましたら、保育士にお伝えください。また、連絡帳にある緊急連絡先にも保護者の方が書きかえてください。

★廃材を集めています

トイレットペパーの芯を集めています。廃材遊びや月の製作などに活用しますので、ぜひご家庭で集めて園にもってきてください。

5月の行事予定

1日~2日5月の製作
10日母の日制作
23日避難訓練
26日ふれあい親子遠足
31日お誕生日会

ふれあい親子遠足

場所:大野城いこいの森中央公園
(雨天時:下白水北公民館)
日時:5月26日(土)
9時集合14時解散(雨天時は12時解散)

ふれあい遠足では、親子や子ども達そして保育士と一緒におもいっきり身体を動かして触れ合いたいと思います☆みんなで一緒にあそびましょう!