園だより

2018年8月保育園の園だより

投稿:2018年08月01日

7月は、たくさんの方々に夏祭りに参加していただきました。
暑い中、子供達のために本当にありがとうございました。
夏の暑さもピークを迎え、夏ならではの水遊びなどを満喫しております。

最近の子供たちのお気に入りの遊びは水鉄砲。
お友達と一緒に掛け合いっこをしながら、水に慣れ親しんでいますよ!
8月は、さらに、海水浴やお泊り保育など楽しい行事がたくさんあります。
熱中症などの安全管理をしっかりしながら、子供たちと楽しく過ごしてゆきます。

8月の行事予定

海水浴、身体測定、8月の制作、お誕生会、お泊り保育、避難訓練

お知らせ

保育園で保管しているお着替えについて
保育園でお預かりしている替えの着替えですが、着替えをして呼びの着替えをした場合は、汚れた衣服をビニールか持参している巾着にてお返ししています。

必ず、毎日ご家庭で確認して、補充のお着替えを準備して次の日に持たせてください。
水遊びや汗をかいた時、昼食時で汚れてしまったりと、肌着やお着替えが多くなる季節です。皆様のご協力をよろしくお願いします。
※子供の名前の記入をお願いします。

海水浴

年中以上(4歳)のお子様のみ海水浴に行きます。行くお子様は、9時までの登園をお願いします。
持ってくるもの
水着(着用して登園)、着替え、プール用タオル(バスタオル)、うきわ(ふくらます)、水筒、おにぎり2個、サンダル

お泊り保育8月24日~25日

年少3歳以上のお子様のみお泊り保育を行います。

一人1500円(食事[夕方・朝]・温泉に入浴・製作・花火代すべて含む)

【持ってくるもの】

白米1合、2日目の着替え、パジャマ、フェイスタオル、歯ブラシ、水筒、エプロン、必要な子はおむつ

温泉やカレークッキング、花火や思い出製作でオリジナル枕づくりなど沢山の思い出を作りましょう。
※前日まえに参加料を徴収します。